電気工事の資格の種類について
京都市山科区の河村電工では、電気工事に関する業務を行っております。本記事をご覧の方の皆さんは、これから電気工事の分野で活躍をしたいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。電気工事の仕事は単に経験を積むだけではなく、業務に関連する資格を取得することも有効です。そこで今回は、電気工事の資格についてお伝えします。
まず第一に、電気工事士の資格があります。電気工事士の資格は第一種と第二種とがあるのですが、第一種の方が難易度が高く、受験には一定の実務経験も必要となります。また、認定電気工事従事者という国家資格は、大規模な建物の簡易的なコンセント設置などの工事を施工することができる資格です。電気工事施工管理技士の資格も1級と2級で分かれている国家資格です。自ら工事を行うのではなく、現場を監督するための資格です。
京都市山科区の河村電工では、電気工事の現場での作業を行うスタッフを募集しております。即戦力となる経験をお持ちの方だけでなく、未経験でも新しいことを積極的に学びプロとしての活躍を希望される方は、ぜひご検討ください。初心者の方には現場で学ぶ以外にも資格取得支援を行い、国家資格の取得をサポートいたします。
2022.10.20