電気通信工事ってどんな作業?
京都市を拠点に置く河村電工では関西エリアを中心に電気工事を行っています。
その中で電気通信工事のご依頼をよくいただきます。
電気通信工事とはインターネットや電話回線工事のことです。
アンテナを取り付けたり、LAN回線を接続したり、光ケーブルを設置したりなど。
飲食店や商業施設の場合でしたら、WiFi環境も必須となってきています。
従業員はもちろんのこと、お客様の利用が多い施設の場合はインターネット環境を整えることが重要といえるでしょう。
なお、電気通信工事はインターネットのことを指すケースが多いですが、防犯カメラやインターホンも通信機器の一つです。
防犯性をアップさせ、室内、および外部に不審人物がいたら、いち早くデータとして残すことができます。
こういったセキリティ面の設備設置工事も電気工事士が対応するケースが多くなります。
現在、河村電工では電気通信工事に対応できるスタッフを募集しています。
電気工事士の資格を持つ方はもちろんのこと、未経験の方でもインターネットに詳しい方、セキュリティシステムに詳しい方でしたら歓迎です。
遠方での作業が発生することもありますが、その場合はホテルでの宿泊で、1人1部屋を用意しています。
2022.01.20